カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋|駅徒歩3分/20:00まで診療

24時間初診WEB予約

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

2020年1月22日 (水)

カテゴリー:

Invisalign(インビザライン:マウスピース型矯正装置) オンライン講座を受講しました。Title:インビザライン・ファーストを使用しての I 期治療経験

2020.1.22 インビザラインのオンライン講座を、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で受講しました。オンラインなので、自分のクリニックからwebでの受講です。 インビザラインファーストは、昨年2019年春から始まった、子供向け(6歳から11歳位)インビザライン(マウスピース型矯正装置(の治療法です。この治療法を受けられるのは、1.すべての第一大臼歯が萌出 …

詳しく見る

2020年1月17日 (金)

カテゴリー:

Invisalign(インビザライン:マウスピース型矯正装置) オンライン講座を受講しました。Title:インビザラインシステムの活用について~適応症例をわかりやすく

2020.1.17 インビザラインのオンライン講座を、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で受講しました。オンラインなので、自分のクリニックからwebでの受講です。 今回、インビザラインの考え方が中心の話でした。中でも、2つ頭に残ったことをここで披露しようと思います。 当たり前と言えば当たり前ですが、Good Doctor、Good StaffそしてGo …

詳しく見る

2020年1月16日 (木)

カテゴリー:

衛生士(DH)さん募集しています!新卒からベテランまで!

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋 院長の日下部豊寿です! 現在、患者様も増えてきて、ユニットも増やしました。患者様へより質の高い治療を提供するため、衛生士さんを募集しています! 矯正歯科の経験がない方でも、勉強意欲があれば大丈夫です! 新卒大歓迎です!一緒に、矯正歯科を中心に小児歯科、ホワイトニングをやりましょう!大学に20年以上在籍していて、 …

詳しく見る

2019年12月31日 (火)

カテゴリー:

マウスピース型矯正装置(インビザライン)は誰でもキレイに治りますか?

マウスピース型矯正装置は、どんなお口の中でも治るとは思いません。インビザライン(マウスピース型矯正装置)の苦手の動きとしては、1.歯の移動量が多い、2.歯のねじれが多い、3.噛み合わせが極度に深い等々があげられます。また、インビザライン(マウスピース型矯正装置)で一番気を付けなければならないのは、しっかり使用することです。メーカー的には22時間使うことを勧めてい …

詳しく見る

2020年1月3日 (金)

カテゴリー:

年末です。大掃除をしました!

2019.12.27 今年も残すところ5日間となりました。令和始まっての最初の年末です。 カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋では、年末大掃除を、診療日の午前中を使って行いました。診療出来ず、患者様にはご迷惑をお掛けしました、申し訳ございません。 お陰様で、クリニックの中はとても綺麗になりました!掃除とともに、気持ちを一新して、今年の残りの診療、そ …

詳しく見る

2020年1月2日 (木)

カテゴリー:

北海道大学歯学部卒業の後輩が見学に来てくれました。

2019年12月17日 北海道大学歯学部卒業の後輩が、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋に見学に来てくれました! 時々、後輩達が当クリニックに見学に来てくれます。その度に、いつもうれしいです!なかなか短時間での滞在の中では、十分にクリニックの説明は出来ませんでしたが、また遊びに来て下さい。 先生、見学に来てくれて、ありがとう!

詳しく見る

2020年1月1日 (水)

カテゴリー:

スーパーポリリン ホワイトニングのセミナーをカリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で行っていただきました。

2019年12月16日 スーパーポリリン ホワイトニングのセミナーをカリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で行っていただきました。 この商品には、ポリリン酸というものが入っているのですが、他のホワイトニングにも入っていることがあるそうです。しかし、このホワイトニングにはただのポリリン酸ではなく、分割ポリリン酸というものが入っていて、この”分割”が付いている …

詳しく見る

2019年12月31日 (火)

カテゴリー:

ボロ市へ行ってきました。2019.12.15

今年も、ボロ市の時期がやってきました。 自宅の 一本隣の道でやっています。 食べ物や招き猫などを売っている色々なお店がでているのですが、今回中でも気になったお店は、名前をワイヤーで曲げてくれるお店でした。今までその存在は知っていたのですが、名前が曲がったものを売っている時しか見たことがありませんでした。しかし今回、曲げているところを目にしました。なに …

詳しく見る

2019年12月12日 (木)

カテゴリー:

多項目・短時間唾液検査システム(SMT)入門セミナー in 神田 に参加してきました。

実は、12月8日(日曜)は、午前中はインビザライン(マウスピース型矯正装置)の講習会を横浜で受講し、午後からは神田に場所を移し、唾液検査の講習会に参加してきました。 お口の中は、虫歯になりやすい人と歯槽膿漏(歯周病)になりやすい人に分かれると言われています。そのため、自分もそうですが、患者様も自分のお口の中がどういう傾向なのかは知っておくと良いと思ったのが …

詳しく見る

2019年12月5日 (木)

カテゴリー:

口腔内スキャナーiTeroとは?

以前まで、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋では、インビザライン(マウスピース型矯正装置)の装置を作製するにあたって、歯型をとっていました。 精密な歯型が必要なため、歯型を固めるのに長い時間をかけてじっくり歯型をとるため、患者様にはとても苦労をおかけしておりました。 しかし、令和元年10月より当クリニックに、口腔内スキャナーを導入したため、歯型は取らず …

詳しく見る

1 2 3 4 5 6 20

Contact ご予約・お問合せ

tel. 03-5787-8107

  • 24時間初診WEB予約

アクセス・診療時間 access / schedule

カルフォルニア矯正歯科 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-19-5ライフファービル3F
TEL 03-5787-8107

 
×
×

休診日:木・日・祝  ※木・日診療の週あり(予約制)

アクセスはこちら