カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋|駅徒歩3分/20:00まで診療

矯正のご予約
矯正以外の予約

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

2020年1月29日 (水)

カテゴリー:

Invisalign(インビザライン:マウスピース型矯正装置) オンライン講座を受講しました。Title: Clin Check Pro(3Dコントロール)による治療計画の作成/修正・VTOの評価<基礎編>

2020.1.28 オンライン講座を、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で受講しました。 タイトルにある Clin Check Pro とは、マウス@ピース型矯正装置(インビザライン・Invisalign)で治療するうえで、治療計画を立てなければならないのですが、この際3次元的なデジタルの歯型模型を画面上で表したもの。または、このシミュレーションじょうで、個 …

詳しく見る

2020年1月25日 (土)

カテゴリー:

Invisalign(インビザライン:マウスピース型矯正装置) オンライン講座を受講しました。Title:Invisalign systemで考慮すべきポイント~The Clin Check治療計画作成ガイド

2020.1.24 マウスピース型矯正装置(インビザライン)のオンライン講座を、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で受講しました。 主に症例提出の話でした。2つ興味深いことを言っていたので、ここで話します。 移動量の限界について:拡大量が片側2mm、下顎犬歯は1mm以内。遠心移動量が上顎4mm、下顎3mm。近心移動量2mm以内。挺出圧下量(絶対的1mm …

詳しく見る

2020年1月22日 (水)

カテゴリー:

Invisalign(インビザライン:マウスピース型矯正装置) オンライン講座を受講しました。Title:インビザライン・ファーストを使用しての I 期治療経験

2020.1.22 インビザラインのオンライン講座を、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で受講しました。オンラインなので、自分のクリニックからwebでの受講です。 マウスピース型矯正装置(インビザラインファースト)は、昨年2019年春から始まった、子供向け(6歳から11歳位)マウスピース型矯正装置(インビザライン)の治療法です。この治療法を受けられるのは、1 …

詳しく見る

2020年1月17日 (金)

カテゴリー:

Invisalign(インビザライン:マウスピース型矯正装置) オンライン講座を受講しました。Title:インビザラインシステムの活用について~適応症例をわかりやすく

2020.1.17 インビザラインのオンライン講座を、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で受講しました。オンラインなので、自分のクリニックからwebでの受講です。 今回、マウスピース型矯正装置(インビザライン)の考え方が中心の話でした。中でも、2つ頭に残ったことをここで披露しようと思います。 当たり前と言えば当たり前ですが、Good Doctor、Go …

詳しく見る

2020年1月16日 (木)

カテゴリー:

衛生士(DH)さん募集しています!新卒からベテランまで!

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋 院長の日下部豊寿です! 現在、患者様も増えてきて、ユニットも増やしました。患者様へより質の高い治療を提供するため、衛生士さんを募集しています! 矯正歯科の経験がない方でも、勉強意欲があれば大丈夫です! 新卒大歓迎です!一緒に、矯正歯科を中心に小児歯科、ホワイトニングをやりましょう!大学に20年以上在籍していて、 …

詳しく見る

2020年1月3日 (金)

カテゴリー:

年末です。大掃除をしました!

2019.12.27 今年も残すところ5日間となりました。令和始まっての最初の年末です。 カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋では、年末大掃除を、診療日の午前中を使って行いました。診療出来ず、患者様にはご迷惑をお掛けしました、申し訳ございません。 お陰様で、クリニックの中はとても綺麗になりました!掃除とともに、気持ちを一新して、今年の残りの診療、そ …

詳しく見る

2020年1月2日 (木)

カテゴリー:

北海道大学歯学部卒業の後輩が見学に来てくれました。

2019年12月17日 北海道大学歯学部卒業の後輩が、カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋に見学に来てくれました! 時々、後輩達が当クリニックに見学に来てくれます。その度に、いつもうれしいです!なかなか短時間での滞在の中では、十分にクリニックの説明は出来ませんでしたが、また遊びに来て下さい。 先生、見学に来てくれて、ありがとう!

詳しく見る

2020年1月1日 (水)

カテゴリー:

スーパーポリリン ホワイトニングのセミナーをカリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で行っていただきました。

2019年12月16日 スーパーポリリン ホワイトニングのセミナーをカリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋で行っていただきました。写真は、講師の先生、うちのスタッフそして私院長です!ホワイトニングをしていただきました。 この商品には、ポリリン酸というものが入っているのですが、他のホワイトニングにも入っていることがあるそうです。しかし、このホワイトニングには …

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

矯正治療の予約受付窓口 0570-001-144

  • 矯正のご予約

お問い合わせ・その他の予約受付窓口 03-5787-8107

  • 矯正以外の予約

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセス・診療時間 access / schedule

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-19-5ライファービル3F
矯正治療の予約受付窓口:0570-001-144
お問い合わせ・その他の予約受付窓口:03-5787-8107

 
×
×

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセスはこちら