カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋|駅徒歩3分/20:00まで診療

矯正のご予約
矯正以外の予約

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

2019年4月30日 (火)

カテゴリー:

マウスピースでなぜ歯が動くのでしょうか?

マウスピース型矯正装置(インビザライン、Invisalign)を例に挙げると、デジタル上で全ての歯を、0~0.25mm動かし、それをベースにマウスピースを作るためです。要は、一つのマウスピースで最大0.25mm動かし、それを2週間毎マウスピースを交換することにより、少しずつ歯を動かすことができるのです。

詳しく見る

2019年4月21日 (日)

カテゴリー:

iGoとは何でしょうか?

マウスピース型矯正装置のインビザライン(Invisalign)に比べ、動かす歯の範囲やマウスピースの数に制限のあるシステムです。しかし、それに収まるようなお口の中の状態であれば、リーズナブルに行えるマウスピース型矯正装置のシステムです。 ある一定数の写真を撮らせていただき、iGoに問い合わせると、数分で行えるかどうか回答が来ます。 カリフォルニア矯正 …

詳しく見る

2019年4月18日 (木)

カテゴリー:

Invisalign Technology Japan Online Seminor(インビザライン テクノロジー ジャパンオンライン セミナー)(三軒茶屋)

4/17/2018 Invisalign Technology Japan Online Seminor(インビザライン テクノロジー ジャパンオンライン セミナー)(三軒茶屋) 今日の講演では、マルチブラケット装置とマウスピース型矯正装置の違いについて触れていました。マルチブラケット装置は、一つの針金から力を発揮し、どこにどれだけの力が加わえるかコント …

詳しく見る

2019年4月20日 (土)

カテゴリー:

ホワイトニングのキットを購入するのに、インターネットと歯科医院での購入の違いは何でしょうか?

インターネットで購入する利点は、価格が安いことかと思います。一方で、成分のことで歯に悪い影響があるかないかは判断しにくいかと思います。その1つは、自分の歯にあわず、薬剤を使用したらとても歯がしみたりする事です。痛いなど体に不快を与えることは、体の防衛反応が働いたことなので、あまり良いとは思えません。 一方、歯科医院での購入は、ホワイトニングの液の成分につい …

詳しく見る

2019年4月19日 (金)

カテゴリー:

ホワイトニングの液をインターネットで購入する方が安いのですが体への影響など問題は無いのでしょうか?

現在、多くの種類のホワイトニングがあります。中には、日本国の基準にあっていない、外国製もあるかもしれません。その際、歯がしみたりすることがあります。これは、日本の基準より薬剤の濃度が濃いことが原因と考えられています。このようなことを考えると、人種により歯の大きさや歯の質が違うため、日本人の歯にはあまり良くない事もあるかもしれません。インターネットで購入する場合は …

詳しく見る

2019年4月17日 (水)

カテゴリー:

海外のものは歯が白くなりやすいと聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか?

もちろん商品の種類によるかと思いますが、白くなりやすいと思われます。それは、日本の法律で決められた成分と異なり、薬品の濃度が濃いものが多いためです。しかし、一方でデメリットとして耳にするのが、歯がとてもしみるということです。濃度が濃いと歯がしみやすくなることが多いと思われます。しかし、女性に比べ男性は歯が厚いためしみずらいなど、個人差はあるかと思われます。当クリ …

詳しく見る

2019年4月16日 (火)

カテゴリー:

ホワイトニングで白くした歯は、どの位白く維持できるのでしょうか?

食事の種類や飲み物で、ホワイトニングで白くした歯が元の色に少しずつ戻ってしまいます。そのため、その人その人により、食習慣が違うので、一概にどれくらいの期間歯を白く維持できるかはとても難しいです。オフィスホワイトニングで歯を白くしたり、ホームホワイトニングでマウスピースを使うなど、定期的にホワイトニングをされることをお勧めします。

詳しく見る

2019年4月15日 (月)

カテゴリー:

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングでは何が違うのでしょうか?

大きな違いは、特殊な光を照射(あてる)するかどうかがかと思います。オフィスホワイトニングでは、光をあてるため歯が白くなりやすくなります。それでも個人差はありますが、一度では急に真っ白になるわけではないので、複数回通院されることをお勧めします。 では、ホームホワイトニングはどうでしょうか。通院するという時間の拘束が少なく、時間がある時にお家で行う事が出来ます …

詳しく見る

2019年4月14日 (日)

カテゴリー:

ホワイトニングにはいくつか方法がありますか?

大きく3の方法があります。1.オフィスホワイトニング、2.ホームホワイトニングそして 3.デュアルホワイトニングです。言葉の通り、歯科医院でやるかお家でやる両方行うかの違いです。 1.オフィスホワイトニング: 歯科医院で行うため、ホワイトニング専用の特殊な光を発する機械を使って照射し行います。そのため、白くなる変化は個人差はありますがホームホワイトニングに …

詳しく見る

2019年4月5日 (金)

カテゴリー:

歯科矯正治療で使われる”ブラケット”とは何ですか?

歯科矯正治療中に使用する、歯を動かすために歯の表面に付いている粒のことです。米国ではBrace(ブレース)と呼ばれたりします。この素材は現在複数あり、 壊れにくい金属 見た目は良いが色が付きやすいプラスティック 色が付きにくく、見栄えもよいお茶碗と同じセラミック とても硬い素材で早く歯が動くといわれているジルコニア 等があります …

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

矯正治療の予約受付窓口 0570-001-144

  • 矯正のご予約

お問い合わせ・その他の予約受付窓口 03-5787-8107

  • 矯正以外の予約

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセス・診療時間 access / schedule

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-19-5ライファービル3F
矯正治療の予約受付窓口:0570-001-144
お問い合わせ・その他の予約受付窓口:03-5787-8107

 
×
×

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセスはこちら