カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋|駅徒歩3分/20:00まで診療

矯正のご予約
矯正以外の予約

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

2018年12月26日 (水)

カテゴリー:

頭痛持ちですが、歯並びと何か関係ありますか?

正直なところ、関係あるのかもしれないし、関係ないのかもしれないかと思われます。頭痛がマルチファクターで、いくつかの原因が重なって生じている可能性があるかと思います。そのため、かみ合わせを治したら治る可能性もあるかもしれませんが、それ以外の原因、姿勢やストレスなど他の要因も排除しないと治らないことも考えられると思います。頭痛を専門とされているお医者様にご相談される …

詳しく見る

2018年12月25日 (火)

カテゴリー:

結婚式に間に合うように矯正治療を行いたいのですが可能ですか?

実際にお口の中を見させていただいた後の判断によりますが、もし間に合わない程、お口の中が重度の凸凹であれば、前撮りの時や結婚式の際は、装置を外されるという方法などもございます。当クリニックにどうぞご相談ください。

詳しく見る

2018年12月23日 (日)

カテゴリー:

矯正完了後の保定装置の治療費はいくら程度かかりますか?

保定装置の料金は、歯並びを治す矯正装置の中に含まれております。そのため、保定装置の治療費だけというのは発生いたしません。

詳しく見る

2018年12月22日 (土)

カテゴリー:

ローンで支払っても医療控除は受けられますか?

もちろん受けられます。お支払い金額が、1月から12月までの間で10万円を超えた場合は、お支払いになった書類を提出されると受けられます。

詳しく見る

2018年12月14日 (金)

カテゴリー:

矯正期間中に気を付けることは?

基本的に取り外しができるため、食事の後に装置を口に戻すことを忘れないように気をつけていただいています。また、夜歯磨きの際は、マウスピースも一緒に洗っていただいています。

詳しく見る

2018年11月30日 (金)

カテゴリー:

治療中はどのくらいのペースで通院すればよいの?

入っている装置や、治療時期によっても異なりますが、基本的には1か月に一度のペースで通院いただいております。しかし、最初の装置を何回かに分けて装着する場合は、1~2週間に一度、2~3回通っていただくこともあります。また、装置は入っているのですが、子供の歯から大人の歯に交換していくのを観察するのみであれば、2~3か月に一度の通院、となります。本来の位置まで歯を整列し …

詳しく見る

2018年11月30日 (金)

カテゴリー:

治療中に痛みはありますか?

基本的には、装置を初めて付けた時や、矯正力を調整した時は、歯が浮いたような感覚から痛いという感覚で、2日間から1週間ほど続きます。しかし、装置の種類によっては、ほとんど痛みがない方もいらっしゃいます。多くの装置を用意しておりますので、いつでも当院のHPからご相談ください。

詳しく見る

2018年11月29日 (木)

カテゴリー:

矯正歯科って普通の歯医者さんと違うの?

普通の歯医者は、痛いところを治したり、悪いところを除去しますが、矯正歯科の治療は、歯を動かす特殊な治療のため、特別な訓練を受けています。また、日本矯正歯科学会の認定医は、この特別な訓練を5年以上受けていて、試験に合格した歯科医のみがなれるものです。

詳しく見る

2018年11月28日 (水)

カテゴリー:

どんな歯科医院で矯正するのが良いの?

お口の中につけた装置が、時々はずれたり壊れたりします。そのため、矯正治療専門の先生がいつも歯科医院にいる歯科医院をおすすめします。装置がはずれたり壊れてほおっておくと、刺さったり、さらに壊れたりします。そしてなにより装置がはずれたところの歯は、矯正力が加わらないため歯は動かず、また動かないだけではなく、元の方向に戻り始めたりと治療がとどこおってしまい、治療期間の …

詳しく見る

2018年11月27日 (火)

カテゴリー:

大人になってからの矯正はやっぱり高い?

症状や治療範囲によって使用する装置の数や種類が異なり変わってきますが、25万円~130万円程です。

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

矯正治療の予約受付窓口 0570-001-144

  • 矯正のご予約

お問い合わせ・その他の予約受付窓口 03-5787-8107

  • 矯正以外の予約

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセス・診療時間 access / schedule

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-19-5ライファービル3F
矯正治療の予約受付窓口:0570-001-144
お問い合わせ・その他の予約受付窓口:03-5787-8107

 
×
×

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセスはこちら