カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋|駅徒歩3分/20:00まで診療

矯正のご予約
矯正以外の予約

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

2018年12月26日 (水)

カテゴリー:

頭痛持ちですが、歯並びと何か関係ありますか?

正直なところ、関係あるのかもしれないし、関係ないのかもしれないかと思われます。頭痛がマルチファクターで、いくつかの原因が重なって生じている可能性があるかと思います。そのため、かみ合わせを治したら治る可能性もあるかもしれませんが、それ以外の原因、姿勢やストレスなど他の要因も排除しないと治らないことも考えられると思います。頭痛を専門とされているお医者様にご相談される …

詳しく見る

2018年12月25日 (火)

カテゴリー:

結婚式に間に合うように矯正治療を行いたいのですが可能ですか?

実際にお口の中を見させていただいた後の判断によりますが、もし間に合わない程、お口の中が重度の凸凹であれば、前撮りの時や結婚式の際は、装置を外されるという方法などもございます。当クリニックにどうぞご相談ください。

詳しく見る

2018年12月23日 (日)

カテゴリー:

矯正完了後の保定装置の治療費はいくら程度かかりますか?

保定装置の料金は、歯並びを治す矯正装置の中に含まれております。そのため、保定装置の治療費だけというのは発生いたしません。

詳しく見る

2018年12月22日 (土)

カテゴリー:

ローンで支払っても医療控除は受けられますか?

もちろん受けられます。お支払い金額が、1月から12月までの間で10万円を超えた場合は、お支払いになった書類を提出されると受けられます。

詳しく見る

2018年12月14日 (金)

カテゴリー:

矯正期間中に気を付けることは?

基本的に取り外しができるため、食事の後に装置を口に戻すことを忘れないように気をつけていただいています。また、夜歯磨きの際は、マウスピースも一緒に洗っていただいています。

詳しく見る

2018年12月31日 (月)

カテゴリー:

インビザラインアタッチメントとはなんですか?

歯の表面につける突起のことです。この突起は動かす方向により、いくつかの種類が用意されております。アタッチメントは、歯の色に近いものを当クリニックでは用意しております。どうぞ無料相談でご相談ください。ご予約は24時間ネット上で行えます。

詳しく見る

2018年12月30日 (日)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)を装着したままの食事はできますか?

お食事は、外した状態でいただいてください。装置の破損につながる可能性、かみづらいなどが理由です。このかみづらいに起因して、顎の関節を痛めたりする可能性があるためです。

詳しく見る

2018年12月29日 (土)

カテゴリー:

子どもの矯正にもマウスピースは使えますか?

可能です。しかし、大人の歯が歯肉(歯茎)の中に埋まっている場合は、生え変わった後の歯の形が予想できないため、再度歯型を取り直すこととなります。そのため、大人の歯が生えそろう12歳前後頃以降の方がおすすめかと思います。

詳しく見る

2018年12月28日 (金)

カテゴリー:

マウスピース矯正、ワイヤー矯正で迷っているのですがいかがですか?

マウスピースの利点欠点と、ワイヤー矯正の利点欠点があります。それを比べてということになるかと思います。代表的なところでは、マウスピース矯正は、痛みが少ない、目立ちにくい、装置の取り外しなどが利点です。欠点は、ワイヤーに比べ苦手な動きなどがあります。これは時間が解決することもありますが、その場合はワイヤーで行った矯正治療の方が、治療期間が短くなることがあります。

詳しく見る

2018年12月27日 (木)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)で本当に歯が動きますか?

基本的には動きます。基本的というのは、以前歯をぶつけられたりして、骨と歯がくっついてしまう場合は動きません。これはワイヤーの矯正装置でも同様で、歯科矯正的歯の移動は行えません。マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、最大一つのマウスピースで0.25mm動くよう設計されています。

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

矯正治療の予約受付窓口 0570-001-144

  • 矯正のご予約

お問い合わせ・その他の予約受付窓口 03-5787-8107

  • 矯正以外の予約

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセス・診療時間 access / schedule

カリフォルニア矯正歯科 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-19-5ライファービル3F
矯正治療の予約受付窓口:0570-001-144
お問い合わせ・その他の予約受付窓口:03-5787-8107

 
×
×

※月に1回、日曜診療を行っております。お気軽にご相談ください。

アクセスはこちら