カリフォルニア矯正歯科三軒茶屋|院長が行う60分無料相談/駅徒歩3分/20:00まで診療

24時間初診WEB予約
無料メール相談

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

2018年12月31日 (月)

カテゴリー:

インビザラインアタッチメントとはなんですか?

歯の表面につける突起のことです。この突起は動かす方向により、いくつかの種類が用意されております。アタッチメントは、歯の色に近いものを当クリニックでは用意しております。どうぞ無料相談でご相談ください。ご予約は24時間ネット上で行えます。

詳しく見る

2018年12月30日 (日)

カテゴリー:

インビザラインを装着したままの食事はできますか?

お食事は、外した状態でいただいてください。装置の破損につながる可能性、かみづらいなどが理由です。このかみづらいに起因して、顎の関節を痛めたりする可能性があるためです。

詳しく見る

2018年12月29日 (土)

カテゴリー:

子どもの矯正にもマウスピースは使えますか?

可能です。しかし、大人の歯が歯肉(歯茎)の中に埋まっている場合は、生え変わった後の歯の形が予想できないため、再度歯型を取り直すこととなります。そのため、大人の歯が生えそろう12歳前後頃以降の方がおすすめかと思います。

詳しく見る

2018年12月28日 (金)

カテゴリー:

マウスピース矯正、ワイヤー矯正で迷っているのですがいかがですか?

マウスピースの利点欠点と、ワイヤー矯正の利点欠点があります。それを比べてということになるかと思います。代表的なところでは、マウスピース矯正は、痛みが少ない、目立ちにくい、装置の取り外しなどが利点です。欠点は、ワイヤーに比べ苦手な動きなどがあります。これは時間が解決することもありますが、その場合はワイヤーで行った矯正治療の方が、治療期間が短くなることがあります。

詳しく見る

2018年12月27日 (木)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)で本当に歯が動きますか?

基本的には動きます。基本的というのは、以前歯をぶつけられたりして、骨と歯がくっついてしまう場合は動きません。これはワイヤーの矯正装置でも同様で、歯科矯正的歯の移動は行えません。インビザラインは、最大一つのマウスピースで0.25mm動くよう設計されています。

詳しく見る

2018年12月24日 (月)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)の通院頻度はどのくらいですか?

最初の1~2回は、患者様が一番困ることが多いため、患者様と相談し、2週間後に来ていただくことが多いです。1、2回来院されると問題も解決されるため、1~2カ月に一度来院していただいております。インビザラインは、正しく使用されていることがとても大切なため、基本的には3カ月以上の期間をおいての来院はおすすめしておりません。しかし、短期(1カ月から1年)の留学や、短期の …

詳しく見る

2018年12月21日 (金)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)の治療費の支払い方法は?

当クリニックでは、治療期間によって、1回から3回まで無利子で分割しています。それ以外の場合は、84回まで銀行系デンタルローンのご紹介は可能です。詳細はお尋ねください。

詳しく見る

2018年12月20日 (木)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)には保険が効かないのですか?

残念ながらその通りです。顎切り手術を伴う歯科矯正治療と、厚生労働省が認定した先天性疾患53疾患(2018年12月現在)の歯科矯正治療は保険が効くのですが、マウスピース型矯正装置は保険が効きません。また、大きなくくりでも、矯正治療は先の場合を除き自費診療(10割負担)となります。

詳しく見る

2018年12月17日 (月)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)に痛みはありませんか?

痛みに関しては、その人その人によって異なりますが、ワイヤー矯正に比べ痛みは少ないように感じられます。一人の患者様ですが、ワイヤー矯正を学生時代にされた方が、今回当クリニックでマウスピース型矯正装置を行いました。患者様が言うには、“全然痛みは少なく、ラク”だとその方はおっしゃっていました。

詳しく見る

2018年12月5日 (水)

カテゴリー:

インビザライン(マウスピース型矯正装置)とはどのような矯正治療ですか?

従来の、針金(wire)と粒(bracket、brace)の装置とは全く異なり、プラスティックで作られたマウスピース型の矯正装置です。そのため、目立ちづらく、金属アレルギーの方でも矯正治療が受けられます。また、自分でお口の中で着脱ができるので、歯磨きはしやすく、食事の時は外せます。また、プレゼンするときなど装置を付けているのはという場面でも手軽に外せます。ワイヤ …

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

tel. 03-5787-8107

  • 無料メール相談
  • 24時間初診WEB予約

アクセス・診療時間 access / schedule

カルフォルニア矯正歯科 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-19-5ライフファービル3F
TEL 03-5787-8107

 
×
×

休診日:木・日・祝  ※木・日診療の週あり(予約制)

アクセスはこちら